豊橋のイトーヨーカ堂が2017年1月9日に閉店となります。

長く豊橋っ子に愛されたイトーヨーカ堂が閉店するのは寂しいですね。

藤沢周辺は豊橋の副都心と言っても言い過ぎではないくらい繁栄しています。

付近にロワジールホテルやユナイテッドシネマ豊橋18があります。

マクドナルドにケンタッキー、びっくりドンキーなどなど。筆者の大好きなダブルオーも付近にあります。

 

以前よりイトーヨーカ堂の跡地には何が出来るんだろ?と豊橋市民は沸いていましたが、つい先日売買契約が完了したようです。

豊橋の副都心にニューオープンするのは!!!!!

 

 

 

じゃーーーん!!!!

MEGAドン.キホーテ

MEGAドン・キホーテです!!!

 

あ・・・・

タイトルに書いてしまっていたので溜める意味は無かったですね。

 

既に三河エリアに出店しているMEGAドンキですが豊橋店はありませんでした。

安城、岡崎、豊田、春日井・・・・なんと東海市まで・・・

名古屋は仕方ないとしても、なぜ豊橋にないんだ!!!!と憤っていた豊橋っ子の皆様!

来ました!!!MEGAです!!

 

筆者も刈谷や一宮にもあるのになぜ豊橋にないんだ!と前々から思っておりましたが、MEGAで登場はやはり嬉しいですね。

2017年3月に売買完了という噂も流れていますので、早くて4月、普通ならGW明けくらいのOPENになるのではないでしょうか?

 

豊橋の駅前も再開発が進んでぼちぼち盛り上がって来てますが、やはり豊橋が盛り上がる為には藤沢周辺の活気が必要ですね!今から楽しみです!