勢川本店
明治時代から続く老舗のうどん・そば処のお店です。 ゲストと共に名古屋のグルメを巡る旅のコーナーで紹介されました。
明治時代から続く老舗のうどん・そば処のお店です。 うどん県の精鋭たちとご当地うどん連合軍がうどんの素晴らしさをプレゼン対決した中で、紹介さ…

勢川 新吉店
オンエア総回数2回
大正3年に創業した割烹旅館に端を発するうどん店です。 あまり知られていないが実はウズラの卵で10億円以上を稼いでいる街を特集したコーナーで紹介されました。

うどん そば屋 勢川 磯辺店
国産粉の自家製麺を使用したうどん・そばがいただけます。 東海地方で楽しめるメガ盛り料理を特集したコーナーで紹介されました。
国産粉の自家製麺を使用したうどん・そばがいただけます。 外国人観光客が撮影した驚きの日本の姿を特集したコーナーで紹介されました。
老舗うどん店です。 夏に人気のご当地麺を特集したコーナーで紹介されました。
国産粉の自家製麺を使用したうどん・そばがいただけます。 番組内ランキングにて、今話題のスポットとして紹介されました

清水庵 中野店
蕎麦や天ぷらの楽しめるお店です。 珍しい掛け声をするお店の珍百景を特集したコーナーで紹介されました。

あずみの
そば、うどん店です。 電動スクーターで横浜から伊勢神宮を目指す旅の中で紹介されました。

砂場
自家製麺が味わえるうどん・そば店です。 南北2チームにわかれて全国のご当地カレーを制覇するカレー縦断旅のコーナーで紹介されました。

玉川うどん広小路本店
老舗うどん店です。 ご当地麺を求めて落語家が行く麺街道ドライブシリーズ第17弾・東海道編の中で紹介されました。
老舗うどん店です。 夏に人気のご当地麺を特集したコーナーで紹介されました。

丸よ うなぎ
明治創業の老舗うなぎ屋です。 「べっぴん」という言葉の起源を探るコーナーで紹介されました。
明治創業の老舗うなぎ屋です。 物知りな賢人でも知らない驚きの事実や知識を特集した中で紹介されました。
明治創業の老舗うなぎ屋です。 「べっぴん」という言葉の発祥となったお店として紹介されました。
江戸時代に創業したうなぎ店です。 愛知県・豊橋市を散策した旅の中で紹介されました。
江戸時代に創業した老舗鰻店です。 日本語の言葉の語源について特集したコーナー内で紹介されました。
江戸時代に創業した老舗鰻店です。 日本語の言葉の語源について特集したコーナー内で紹介されました。

うなぎ割烹 一愼、
うなぎ料理を提供している飲食店です。 愛知県・豊橋市のお昼ご飯を調査した特集の中で紹介されました。

寿司 うなぎ 羽子吾
鰻、鮨、日本料理のお店です。新鮮で食材の味を生かした料理が楽しめます。 東と西で違う食べ物の境界線を調査した中で紹介されました。
太朗串
オンエア総回数4回
うずら料理専門店です。 あまり知られていないが実はウズラの卵で10億円以上を稼いでいる街を特集したコーナーで紹介されました。

nostalgia
イタリア料理を手軽に楽しめるお店です。 愛知県をドライブしながら看板娘探しをする旅の中で紹介されました。
灯台茶屋
渥美半島の新鮮な海の幸が味わえるお店です。夕食は要予約となります。 愛知県の気になるスポットを調査するコーナーで紹介されました。
加と茶
コーヒーなどドリンクと一緒に手作りメニューの楽しめるカフェです。 全国にはびこる模倣を取り締まったコーナーで紹介されました。

グリル 華
地元の新鮮な海の幸や野菜を使用した料理が味わえるお食事処です。 がんにならないための早期発見法や予防法を取り上げたコーナーで紹介されました。
和食処 裕
新鮮な野菜や食材を使用した料理が頂けるお店です。 女性タレントがふるさとの愛知県田原市を旅した中で紹介されました。
灯台茶屋
渥美半島の新鮮な魚介類が味わえるお店です。夕食は要予約となります。
愛知県の門前町で参拝客達に愛されてきた絶品100年グルメを巡る旅の渥美半島ドライブの中で紹介されました。
渥美半島の新鮮な魚介類が味わえるお店です。夕食は要予約となります。
愛知県渥美半島・伊良湖町で働く方のお昼ご飯を見せてもらうコーナーで紹介されました。

バードスペース 豊橋
串焼きの食べられる居酒屋です。 廃油で走るエコカーに乗って東京から鹿児島を目指す旅のコーナーで紹介されました。

太朗串
うずら料理専門店です。 愛知県豊橋市を旅した中で紹介されました。
とりひろ 田原店
焼き鳥店です。 2014年春闘で大手製造業から続々ベア回答が出されたという話題の中で紹介されました。
天ぷら和食 さくや
地元の食材を使用する料理を頂けます。 春先取りの菜の花レシピを特集したコーナーで、出演者が訪れました。
きく宗
文政年間創業、田楽一筋の老舗店です。 名物料理や郷土の味を求めて、全国各地を訪ねる中で紹介されました。